講師 平井良信
(有限会社 カヤ)
|
||||
|
13名の3・4回生に授業を行いました。
彼らは「社会科授業メディア開発実習」を手取先生に受けていて、もちろんメディアリテラシーの勉強もされています。中学校・高等学校の社会科の先生を目指しておられます。 |
|
||
|
|
この真剣なまなざし |
|
||||
《 ビデオ完成しました。予告編をご覧ください。
》
|
使用したPPT |
|||
|
あっちにいったりこっちへいったり無茶苦茶な進路にも意味がある? |
||
|
いつも2〜30人のスタッフと仕事をしています。 機会があれば 編集や録音スタジオに見学に来て欲しいと提案しました。 |
||
※プレゼンボードや実際の見積りの一部分、 仕上がったDVDの映像も見てもらいながら |
映像終了後には盛大な拍手もパチパチパチと起こりました。 暗闇の中で私が最初にたたいたのですが...。これも演出。 |
||
名刺を使った「つかみ」の話し、知らない「コトバ」は気になる。 ナレッジプロデューサー って何? |
プロデュースにリスクは付きもの。読み違いで100万損を した話しなど、具体的で生臭い話しもいっぱいしました。 |
||
チャップリンの話しから、私の最高傑作は 次につくる作品という話でエンディング |
|||
弊社制作映像は「チャンネルパナソニック」 http://ch.panasonic.co.jp/ CH10「技術情報」を選んで下さい。 2作品あります。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 03.07.28「Bioelectoronics by Panasonic バイオエレクトロニクスで拓く夢のあるくらし」 <5分7秒> 03.07.22「Nanotechnology by Panasonic ナノテクノロジーが拓く夢のあるくらし 」<5分32秒> ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
各方面から感想メールをいただきました。
|
大阪市立大学(2004/04/05) 「講義収録・編集について」 |
大阪成蹊大学(2004/04/26) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」3 |
|
立命館大学
草津キャンパス(2004/05/28) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」4 |
奈良県桜井市立桜井南小学校(2004/7/8) 「特別授業」 |
|
同志社香里中学校(2004/11/17) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」5 |
京都市立伏見工業高校(2005/02/14) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」6 |
|
同志社香里中学校(2005/11/14) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」7 |
同志社香里高校(2006/02/09) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」8 |
|
大阪市立市岡高等学校(2007/02/21) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」16 |
大阪市立扇町総合高等学校(2007/07/04) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」18 |