講師 平井良信 (有限会社 カヤ)
|
【注意事項】 1. 音声収録は重要。 |
|
|
|||
6名の学生が撮影チームを組みました。
さて、初の編集は如何に!
|
|||
MLでの発言(yhirai) 格言@ 出来上がりの映像を想像して、撮影・編集する。 (こんな映像にしたい。どっかで見た映画のような..でいい) 格言A カメラワークで失敗したと思ったら躊躇せずやり直すこと。 格言B やり直す時はレンズ前に指を2本入れてから撮影する。3回目のやり直しは3指を入れる。 これは編集時にどのカットがどこからOKかわかる。 格言C パンやズームするときは、5秒止めの画を撮り、終わりにも決めの画を7秒は録画すること 格言D パンやズームは部分でも使える。何度もいろんなヶ所が使える。 しかし、一番使えるのは最初と最後の決めのカットである。 格言E いつも状況を把握し臨機応変に!! これから先を予想することが大事。(かなり高級なワザである) |
||
大阪教育大学(2004/01/23) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」2 |
大阪成蹊大学(2004/04/26) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」3 |
|
立命館大学
草津キャンパス(2004/05/28) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」4 |
奈良県桜井市立桜井南小学校(2004/7/8) 「特別授業」 |
|
同志社香里中学校(2004/11/17) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」5 |
京都市立伏見工業高校(2005/02/14) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」6 |
|
同志社香里中学校(2005/11/14) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」7 |
大阪市立市岡高等学校(2007/02/21) 「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」16 |