「映像プロデューサーとは 〜コミュニケーション論にかえて〜」

特別講師 平井良信 (有限会社 カヤ)

2007/02/21 於:大阪市立市岡商業高校

 

1クラスづつ2クラスの82名の生徒さんを前に授業しました。
いつもやっている内容なのに
かなり緊張してしまい、声が上擦っているのが自分でもわかりました。(-_-;)

なぎら健壱のギャグもなく、淡々と・・・。
  2クラス目は少し反省して、落ち着いて力を込めて話しました。
それは「学ぶ」ということ。

生きる ということは、 学び 続けること。


それにしても、2クラスともみんな一生懸命聴いてくれました。こんなことも珍しいです。

みんなの目線が突き刺さって来ました。


いつものCMの絵コンテに対して全員に見積書を作成。ほとんどの生徒さんが書いてくれたので一生懸命作成し角印押印しました。これが仕事になればね、うれしいけど(^_-)


作品紹介

チャンネルパナソニック http://ch.panasonic.co.jp/
CH10 技術情報・研究開発 → ビジョン・コンセプト

・03.07.22「Nanotechnology by Panasonic ナノテクノロジーが拓く夢のあるくらし 」<5分32秒>


メディアってなんだ!


大阪教育大学(2004/01/23)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」2
大阪市立大学(2004/04/05)
「講義収録・編集について」

大阪成蹊大学(2004/04/26)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」3

奈良県桜井市立桜井南小学校(2004/7/8)
「特別授業」
同志社香里中学校(2004/11/17)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」5

京都市立伏見工業高校(2005/02/14)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」6
同志社香里中学校(2005/11/14)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」7
同志社香里高校(2006/02/09)
「映像プロデューサーとは
〜コミュニケーション論にかえて〜」8