(1)
|
●学びは出会い、気づくことから始まる...
|
2004/05/10 |
〜ナレッジコミュニティ
TKFの実践を通して〜
|
||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
(2)
|
スウェーデンの教材「あなたへ」を活用した根元的価値形成の授業研究(T) −授業実践の基本構想と事例研究(その1)の概要− |
2007/02 |
●気づきからはじまる知の深化とマトリックス的関係 | ||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
(3)
|
スウェーデンの教材「あなたへ」を活用した根元的価値形成の授業研究(U) 2つの光の中に浮かび上がる授業研究(その1) −参与観察者から見た教師と児童の変容− |
2008/03 |
●みんなで作るシナリオのないドラマ | ||
〜"劇場化"する教室。〜 | ||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
(4)
|
スウェーデンの教材「あなたへ」を活用した根元的価値形成の授業研究(W) あなたへシリーズに出会った子どもたちが炙り出した嶺村先生の世界 |
2008/03 |
A Study on Experimental Class Teaching"Morality"using Swedish Subtextbooks Concerning the Theme "Understanding Myself and Others" 4th Article | ||
●みねワールドの真実 |
||
〜「学び合い」への道、n次元連立方程式の解を求めて〜 | ||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
※大阪教育大学 教職教育研究開発センター 教育実践研究第2007年2号
|
||
(5)
|
スウェーデンの教材「あなたへ」を活用した根元的価値形成の授業研究(X) カオスからハーモニーへ ―――A Story with Happy Ending |
2009/03 |
●再びマトリックスへ |
||
〜解き放たれたイマジネーションと学び合いの連鎖のなかで〜 | ||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
(6)
|
スウェーデンの教材「あなたへ」を活用した根元的価値形成の授業研究(Y) たいせつなあなたへ −参与観察者から見た教師と児童の変容− |
2009/03 |
A Study on Experimental Class Teaching "Morality" using Swedish Subtextbooks concerning the Theme "Understanding Myself and Others" 6th Article Nagon behover Dig | ||
●根源的な授業で再び出会った、子どもたちと教師 | ||
〜呼応する個と個、変化を求めて〜 | ||
有限会社 カヤ 平井良信
|
||
※大阪教育大学 教職教育研究開発センター 教育実践研究第2008年13号
|
||
|